メーカーの在庫管理や通信販売の発送など、物流に関する業務を中心に様々な業務を小山産業が請け負います。自社で設備投資をしたり社員を雇用したりするコストとリスクを最小限に抑えつつ、初めから専門性の高い事業展開が可能になります。
職業紹介から採用までの流れ
1
業務のご依頼
委託したい業務内容や事業規模をお知らせください。
2
ヒアリングと調査
専門家が細かいニーズをヒアリングして、課題点や最適な実現方法を調査・検討します。
3
業務委託・請負契約
小山産業と業務委託・請負契約を締結します。
4
受け入れ態勢の整備
物流業界に精通した小山産業の豊富な実績とノウハウで、業務の受け入れ体制を整えます。
業務の遂行
委託者の代わりに小山産業が業務を遂行するため、企業は少ないリスクとコストで本業に専念できます。
企業側のメリット
メリット1
低コストで専門家を導入
専門知識や経験が豊富な外部の専門家の力を借りて、低コストで最新のノウハウや最良の実践を取り入れることが可能に。
メリット2
リスクの分散
新規事業には予期せぬトラブルが付きもの。特定の業務を外部に委託することでリスクを分散して軽減することができます。
メリット3
スケーラビリティの向上
外部のリソースを柔軟に活用することで、需要の変動に応じて柔軟にスケールアップやスケールダウンを行えます。